8月の月例法要のご報告と最近の出来事

みなさまこんにちは、スタッフの伊東です😊

とんでもなく暑い8月も終盤になりましたね!

今年は10月頃まで暑い日が続くと聞きました・・・😓💦

頑張って乗り切りましょう!!😌🌞

そんな猛暑の中でしたが、8月25日(日)に墓地月例法要を執り行わせて頂きました。

暑い中お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。

8月24日までを地蔵盆と言い、亡くなった子どもの魂がまだ帰りたくないと皆様の近くにいてくれているようです!

みなさんよりちょっと先に向こうに行ってしまったから、帰って来た時は少しでも長く居て甘えたいですよね😌💕

9月はお彼岸ですね、向こうに戻って行った子達のご供養にぜひお参りにいらしてくださいね😌💕

前回のブログでお伝えしたように、ツバメがみんな巣立ったので、霊園内のツバメの巣を撤去しました。

すごくきれいに取れたので写真を撮ってしまいました!😲✨

こうやって見ると、巣作りって本当に大変なんだな、と感心するとともに、撤去しないといけない事への罪悪感も生まれてしまいました・・・ごめんね🥲🥲

ただ、この子達が毎年作る場所。。。

葬儀場入口の真上なんですよね~😓😓💦流石に置きっぱなしにはできない場所なので、また来年頑張って作ってもらいましょう!!😆🕊️

9月はお彼岸もありたくさんの方がお参りにいらっしゃると思いますが、まだまだ暑いです!

本当に熱中症には気を付けて、お時間のある時にいらしてくださいね😌

9月の法要は29日(日)です✨

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております😊

  • URLをコピーしました!